T-MEMO
  1. >
  2. >
  3. 「おひとりさま」で楽しめる娯楽まとめ

「おひとりさま」で楽しめる娯楽まとめ


昨今は通信機器の発達により、ほとんどインターネット内だけでしか人付き合いをしない人も増えてきました。そのため、現代においては外で遊んだり食事をしたりするのも、独りで行っているという人も珍しくありません。現代は、独りをターゲットにした店舗やサービスなどが増えているため、単身者でも暮らしやすい世の中になりつつあります。

 

ひとり温泉

かつては、「儲からない」という理由から、独りで旅館に泊まり、温泉に入ることを断る旅館やホテルも少なくありませんでした。現在では、そういった考えも薄れ、単身でも宿泊できるプランが増加しています。自宅とは違う場所で寝泊まりすれば、手軽に非日常感を楽しむことができます。旅館に宿泊することが難しい人であれば、日帰りで温泉だけを堪能してもよいでしょう。こちらも、日々あくせくと働く現代人におすすめのお一人様プランです。

 

ひとりキャンプ

アウトドア志向が強い人であれば、土日や祝日を利用して、ひとりキャンプを楽しんでもいいでしょう。誰にも縛られず、自然の中でゆっくりとした時間を過ごすというのは、何とも言えない解放感があります。民間のオートキャンプ場や自然公園などを利用すれば、手軽にアウトドアを楽しむことが可能です。

 

ひとりカラオケ

カラオケといえば、大勢でワイワイ楽しむイメージがありますが、昨今のカラオケ店では、独りを歓迎している店舗も数多く存在します。中には、独りでカラオケを楽しめる専門店が登場しているほどです。独りであれば、歌声に自信がない人でも誰かに聞かれる心配がありません。鬱積したストレスを思い切り歌声に乗せて発散したい人には、最適なお店です。ただし、独り専門店は一般の店舗よりも、料金が高めという特徴もあるため、懐事情には気を配りましょう。

 

ひとり焼肉

仕事終わりに、独りで一杯ひっかけて帰れるお店は津々浦々に数多く存在しますが、中には1人で焼肉楽しめる風変りなお店もあります。肉を焼くのも食べるのも自分独りのため、大勢で食べるよりも忙しいという点が玉にキズですが、周りを気にすることなく、肉を堪能できるのは、ひとり焼肉の大きなメリットです。

 

ひとり映画

今も昔も、デートの定番として映画は欠かせないものでしたが、ひとり周りを気にせず、巨大スクリーンで映画に没頭するのも趣きがあってよいものです。自宅で楽しむのと比べてお金がかかるという点がネックですが、レイトショーやファーストデイを利用すれば、比較的安価に映画を楽しむことができます。