このマンガがすごい!2016 オトコ編まとめ

AD069

マンガって読みますか

僕はマンガもかなり好きです。
一度読み始めると本当に止まらなくて困るんですが、マンガは人生に必要ですよね。
最近は口コミで面白いマンガが広がることが多いので、そうした評価をチェックしてから読むようにしています。
そうするとハズレがないですよね。
僕は最初の数話を読んで、それで面白ければ続けて読む、いまひとつならそこで読むのをやめることが多いです。

ここでは僕のおすすめのこのマンガがスゴイをご紹介したいと思います。
ちなみにこれは2016年のオトコ編です。

おすすめマンガを一挙ご紹介

おすすめマンガを順番にご紹介します。
まずはダンジョン飯です。
これはダンジョンを題材にしたマンガです。
2016年の要注目マンガとして第一位に選ばれたスゴイマンガです。

参考:http://matome.naver.jp/odai/2140314636269112201

これは読むべきですね。
僕も最初はチェックしていなかったんですが、友達から面白いと聞いてから読むようになりました。
本当に面白いです。
ダンジョンを題材にして、ここまで惹き付けてくるのかっていう感じで、一応男性におすすめのマンガということでご紹介していますが、男性でも女性でも面白く読めるマンガだと思います。

ダンジョンは多くの人が知ってますからね。
このマンガを読みすぎて、人生のダンジョンには迷い込まないようにしたいところですね。

次に「ヲタクに恋は難しい」です。
これはオタクを題材にしたマンガです。
最近はオタクも一般的になってきていて、あまり軽蔑しないようになってきている印象があります。
オタクでもルックスがいいなど、バランスの良い方もいて、そうした方は周りの方からも好かれてますよね。

このマンガはオタク同士の恋を描いたマンガです。
俺はオタクだという方にはとても響くマンガだと思いますが、僕も面白いと思いました。
僕もある意味オタクのような所があるので、共感できることもありました。
第二位になるのも頷ける面白い作品です。

ぜひチェックしてみよう

以上、おすすめの2016年のマンガをご紹介してきました。
この二つの作品は本当に面白いので、ぜひチェックしてみてほしいと思います。
僕はざっとチェックするならネットカフェに行くのが良いと思いますよ。
ひたすら読むことができるので、暇つぶしにも最適です。
気が付いたら読みふけっていて休みを1日使っていたということもあります。

まあ、そういうひたすらマンガ浸けの日があってもいいですよね。
皆さんもぜひ、何もすることがないなという日はマンガを読んでみても良いんじゃないかと思います。
マンガは色んな刺激を与えてくれますよ。
今年も面白いマンガにたくさん出会えることを楽しみにしています。
みなさんもおすすめのマンガがあればぜひ教えて欲しいと思います。